カネゴン日記 (マイル修行編)

カネゴンがANA上級会員をめざすブログです。

記念すべきファーストフライト(ANA249)羽田→福岡

こんにちはカネゴンです。

 

記念すべきマイル修行のファーストフライトは福岡へ行きました。

 

 

福岡へは、約20年ぶりぐらいですかね・・・

そして、国内線の飛行機は10年ぶりぐらいの浦島太郎状態です。

 

 

諸先輩方のマイル修行のブログを参考にさせてもらいました。

どうやら、プレミアムポイントをためるには、

エコノミーより、プレミアムクラスがいいみたい。

ラウンジや機内食も出る!

 

それならと思い、プレミアムクラスを利用してみました。

行きの便:2018年3月19日

ANA249 羽田10:30~福岡12:30

f:id:ayarot0712:20180319191251j:plain

最寄駅を7:40に出発です。(早過ぎるだろ・・・)

初回ということもあり、気合はいってます。

f:id:ayarot0712:20180319191606j:plain

横浜駅京急に乗り換えて・・・

f:id:ayarot0712:20180319191659j:plain

無事羽田空港に着きました。

でも、ANAはどちら・・・

あ!第二ターミナルなのね。

そんなレベルです。

 

そしてこれからお世話になる羽田空港をウロウロ

f:id:ayarot0712:20180319191942j:plain

ダイヤモンド・・・

いつかはここからチャックインしたいです。

f:id:ayarot0712:20180319192044j:plain

記念にパチリしてきました!

f:id:ayarot0712:20180319192228j:plain

どうやらコチラみたいです。

気合をいれて入ってみたら・・・・

f:id:ayarot0712:20180319192321j:plain

普通の空いてるカウンターでちょっとがっかり

もっと、赤い絨毯とかスペシャルな感じかと思いました!

保安検査は流石に写真取れない・・・

 

国内の保安検査ってどんだけやるのかな?

心配になりながら、ドキドキ検査。

いなかもん丸出しです。

 

検査場を通過したらやることはひとつ!

そう、楽しみのひとつラウンジです。

f:id:ayarot0712:20180319192650j:plain

エスカレータをあがるとそこは・・・

竜宮城ならぬラウンジがありました!!

その上の階も気になります。

でも今回は我慢です!

f:id:ayarot0712:20180319192917j:plain

ラウンジ内部です!

f:id:ayarot0712:20180319192957j:plain

f:id:ayarot0712:20180319193034j:plain

f:id:ayarot0712:20180319193043j:plain

お酒やドリンクは充実してるけど・・・

食べ物がない~(泣)

f:id:ayarot0712:20180319193209j:plain

朝からビールとおかきです!!

出発まで1時間以上あるので、結構飲んでしまいました。

PC作業していたら、あっという間に搭乗時間になりました。

f:id:ayarot0712:20180319193412j:plain

今日の相棒は777-200?でした!

f:id:ayarot0712:20180319193549j:plain

座席はこんな感じ・・・

エコノミーより広し、国際線のビジネスクラスよりは狭いかな?

f:id:ayarot0712:20180319193945j:plain

D1席一番前です(汗)

 

f:id:ayarot0712:20180319193731j:plain

たのしみ2機内食!!

こちらは2018年3月のメニューです

f:id:ayarot0712:20180319193840j:plain

f:id:ayarot0712:20180319193904j:plain

f:id:ayarot0712:20180319194123j:plain

お飲み物はスパークリングワインで!

カネゴンはスパークリングワイン大好きです。

そんなに酒好きではないけど・・・

飛行機だと飲んでしまいます。

f:id:ayarot0712:20180319194305j:plain

食後のコーヒーとラスクです。

そしてウトウトしてしまいました。

ふと、目を覚まして・・・・

飲みたい・・・・

これ!

f:id:ayarot0712:20180319194439j:plain

コンソメスープ!!

おいしいよね~

おいしいから・・・・

f:id:ayarot0712:20180319194524j:plain

お代わりしちゃいました♪

あっという間に福岡空港に到着です。

f:id:ayarot0712:20180319194639j:plain

地下鉄へ移動です。

f:id:ayarot0712:20180319194735j:plain

セミナー会場の博多駅へは地下鉄で2つ

福岡は空港と街が近いですね。

f:id:ayarot0712:20180319194839j:plain

博多駅をパチり・・・ここからセミナー会場へ

向かいました。

 

約10年ぶりの国内線。

プレミアムクラスということもあり

とても快適に過ごせました。

しかも、朝から飲酒・・・

セミナー大丈夫かな?

 

今愛はここまで・・・

次回は福岡散策と帰路の模様を書きますね。

 

マイル修行も始まったばかり!

よし、頑張ってSFC目指すぞ!!

 

ここまでの進捗率 1817/50000プレミアムポイント(3.634%)

まだまだ道のりは長いです!