カネゴン日記 (マイル修行編)

カネゴンがANA上級会員をめざすブログです。

9,10 thフライト(羽田空港⇔那覇空港)

5月25日(金曜日)

今回も羽田空港那覇空港を2往復でございます。

会社を早々に上がって、最寄駅から地下鉄に乗り込みます。

f:id:ayarot0712:20180708180151j:plain

地下鉄銀座線で一駅でJRに乗り換えです。

f:id:ayarot0712:20180708180247j:plain

ここから、浜松町までいってモノレールに乗り換えです。

このルートが会社からは楽チンルートです。

f:id:ayarot0712:20180708180503j:plain

今日もお世話になります。

ANAラウンジ。

f:id:ayarot0712:20180708180550j:plain

あまり時間がないので、

ビール一杯で我慢しました。

f:id:ayarot0712:20180708180642j:plain

いつものANA479便

20:00出発

22:35到着です!

f:id:ayarot0712:20180708180800j:plain

ピンボケすごいけど

今回も777-200です。

f:id:ayarot0712:20180708180846j:plain

今回の座席は3H通路側です!

さて!フライトを楽しみましょう!

今日の機内食は!!

f:id:ayarot0712:20180708181143j:plain

ボケボケですみません・・・

この時点でお酒結構入ってます。

f:id:ayarot0712:20180708181311j:plain

f:id:ayarot0712:20180708181331j:plain

あさりごはん美味でした!

f:id:ayarot0712:20180708181405j:plain

かなり細かい仕事がされていますよね。

繊細なお味でしたよ。

f:id:ayarot0712:20180708181522j:plain


和食とスパークリングワインもなかなかですね。

f:id:ayarot0712:20180708181635j:plain

そして最近お気に入りのこのコンビ!!

おかゆにスープを足していくとおいしいよ~

 

f:id:ayarot0712:20180708181753j:plain

定番の焼酎ロック+チェイサー

この焼酎ハマッてます。

とりあえずお代わり・・・・

f:id:ayarot0712:20180708182003j:plain

 夜の便のプレミアムクラスは完全に

居酒屋状態です。

これから人と会うので酔い覚まししないとね

f:id:ayarot0712:20180713163838j:plain

 この抹茶クッキーがまた美味しい!!

とても濃い味がたまりません。

ウトウトしてたら・・・到着してました。

f:id:ayarot0712:20180713164111j:plain

ここでトラブル発生!!

おみあげを機内に忘れた~

慌てて戻ったけど、保安上の関係で機内には入れません。

グランドのお姉さんに事情を話して、席番号を行って

探してもらいました。

 

おみあげも無事見つかり、待ち合わせ場所に急ぎました。

待たせてごめん~。

 

空港からは車のお迎えが来てます。

 

とりあえず、今回もホテルに先にチェックインしました。

ここは深夜のチェックインができないので、

チェックインして、荷物を置いてから

沖縄の知り合いと深夜の会合です。

f:id:ayarot0712:20180713164608j:plain

ここ数回はルートビアのお店でお話してます!!

ルートビア・・・最初はマズかったのですが

はまるとヤバイですね。

 

3時ごろまでおしゃべりしてホテルまで

車で送ってもらいました。

Hさんいつも有難う!!

 

2週間前は、早朝便を使ったので朝食を利用できませんでしたが

今回は、しっかりいただきましたよ(笑)

f:id:ayarot0712:20180713164925j:plain

お酒が抜ければ・・・

ピンボケしないですよね。

シークワサージュースが美味でした。

f:id:ayarot0712:20180713165046j:plain

美味しく朝食をいただいて、

ホテルをチェック会うとしました。

今回も旭橋の東横インさん。

 

折角、会員になったのですが

楽天経由だとポイントつかないみたいです。

f:id:ayarot0712:20180713165236j:plain

写真は夜に撮影したものですのであしからず・・・

空港に向かうまでのいつもの町並みをパチリ

f:id:ayarot0712:20180713165413j:plain

写真ではわからないけど、川の色も関東とは違います。

f:id:ayarot0712:20180713165513j:plain

意外と都会なんですよ!!

f:id:ayarot0712:20180713165555j:plain

ゆいレールのホームです。

いつも混んでます。

観光客や学生さんもいます~。

f:id:ayarot0712:20180713165730j:plain

15分くらいで那覇空港に到着です。

また来ますよ。・・・今日(笑)

f:id:ayarot0712:20180713170038j:plain

今日はかなり空いてます。

f:id:ayarot0712:20180713170119j:plain

プレミアムクラスの恩恵も空いていると

ちょっと虚しいですね。

f:id:ayarot0712:20180713170225j:plain

そうそう!那覇空港にはDFS(免税店)がありますよ。

だけど、お酒やタバコは売ってないのでスルーです。

f:id:ayarot0712:20180713170337j:plain

いつかは・・・

こちらのラウンジを使える身分になりたいですね。

 

f:id:ayarot0712:20180713170434j:plain

朝はビールは我慢してアイスコーヒーです。

f:id:ayarot0712:20180713170557j:plain

SNSやら売り上げチェックしてたら

あっと言う間に時間になっちゃいます。

f:id:ayarot0712:20180713170710j:plain

10thフライトはANA462 

777-300の機体でしたね。

那覇空港11:05→羽田13:05です。

10分くらい遅れました。

f:id:ayarot0712:20180713170958j:plain

今回もプレミアムクラスです。

f:id:ayarot0712:20180713171127j:plain

めずらしく綺麗に撮れました!!

f:id:ayarot0712:20180713171247j:plain

お品書きでございます。

f:id:ayarot0712:20180713171405j:plain

でいつものホタテの雑炊。

f:id:ayarot0712:20180713171454j:plain

昼から焼酎。

ここで、隣の人に話かけてみました。

というのも、CAさんが先ほどは有難うございました。

って挨拶してたからね・・・

勇気を出して、話かけてみたら東京在住の修行僧

まだ修行を始めたばかりみたいです。

そこからは、お話が盛り上がる!!

 

SFC修行の人が羽田⇔那覇便のプレミアムクラスには

おそらく半分くらいいると思う。

 

SFC恐るべし・・・

 

10分遅れの出発でしたが、到着が定刻通りのオンタイム!

ナイスフライトでした!

 

9、10thフライト

獲得マイル:3074マイル

獲得プレミアムポイント:5720ポイント

累積プレミアムポイント:26514ポイント

達成率:53.02%

 

やっと半分達成しました!

同日に搭乗した11、12thフライトも

また更新しますね。