カネゴン日記 (マイル修行編)

カネゴンがANA上級会員をめざすブログです。

11、12thフライト(羽田空港⇔那覇空港)

5月26日(土曜日)

前日の羽田空港那覇空港の9thフライト

そして、那覇空港羽田空港の10thフライトの続きでございます。

 

読んでいる方はつまらないかもしれませんか・・・

11thフライトも羽田空港那覇空空港でございます。

登場便名はANA477 15:45→18:20のフライトスケジュールです。

f:id:ayarot0712:20180721230619j:plain

羽田空港では一度外に出ました。

PM14:00 ぐらいでしたが、出発ロビーは結構空いてました。

f:id:ayarot0712:20180721230926j:plain

いつものプレミアムチェックインで搭乗手続き

f:id:ayarot0712:20180721231154j:plain

そしていつものラウンジにて

f:id:ayarot0712:20180721231244j:plain

トマトジュース飲んでました。

ここでカネゴン油断してました・・・

 

今回の搭乗口は57番。

休んでいるラウンジからかなりの距離があります。

それを知ったのはラウンジ出てからです。

特に羽田空港の場合、保安検査場が挟んでいる場合

かなり距離がありますので、ラウンジに入る前に

チェックしておくことをお勧めします。

 

ダッシュで搭乗口へ

f:id:ayarot0712:20180721231854j:plain

 

搭乗締め切り時間ギリギリ

すべての人が搭乗してました。

f:id:ayarot0712:20180721232011j:plain

ギリギリで搭乗。

f:id:ayarot0712:20180721232740j:plain

いつもお世話になります777-200です。

f:id:ayarot0712:20180721233155j:plain

今回のシートは3Gです。

プレミアムクラスの一番最後です。

f:id:ayarot0712:20180721234047j:plain

この便は軽食でした。

左上側の黒い箱はクッキーです。

持ち帰り可能です。

CAさんが持ち帰りの袋をもって来てくれました。

f:id:ayarot0712:20180721234510j:plain

軽食のサンドウィッチには

シャンパンが良く合います。

f:id:ayarot0712:20180721234906j:plain

この修行で初めてポタージュスープ頼みました。

いい酔い覚ましになりました。

18:20 オンタイム 沖縄に到着です。

f:id:ayarot0712:20180721235945j:plain

ボケボケの写真でごめんなさい。

f:id:ayarot0712:20180722000321j:plain

アイスコーヒーとおかきです

12thフライトはANA478 

那覇空港(20:45)→羽田空港(23:10)

機材は737-800

可愛い機体です。

シートは2A窓側です。

f:id:ayarot0712:20180722001359j:plain

機体は小さいけど、シートの広さは一緒でした。

f:id:ayarot0712:20180722002051j:plain

f:id:ayarot0712:20180722002131j:plain

 

夕食の竹の子ご飯がおいしかったです。

f:id:ayarot0712:20180722002654j:plain

f:id:ayarot0712:20180722002747j:plain

f:id:ayarot0712:20180722002817j:plain

いつも思うけど見た目もとても綺麗な夕食用機内食です。

おいしく頂きました。

でも、この便のCAさんが面白かったです。

お隣のオレンジジュースを頼んだら、アップルジュース

私が頼んだ焼酎ロック+チェイサーをハイボール

持ってくる。

 

 

これで、お隣のご婦人とお話するキッカケができました。

お話をすると、この方も・・・

SFC修行者でした(笑)

 

結局、羽田⇔那覇のプレミアムクラスって半分ぐらい

修行僧なのかもしれません。

 

 

それから、お話が盛り上がる盛り上がる。

お酒もすすむ、すすむ

f:id:ayarot0712:20180722004223j:plain

この組み合わせ何セット頼んだかな?

お隣のご婦人も相当飲まれていましたが

かなりのお金持ちかな?

 

ハワイ大好きだといってましたね。

私もその目的でSFC修行してますよ!

 

定刻の23:10より10分程度早く着陸しましたが

そこは、羽田空港

タラップまでの時間が長い・・・

 

しかも、帰りの高速バスがギリギリだったので

ヒヤヒヤしましたが・・・

何とか間に合いました。

 

遅延したら、自宅に帰れない可能性もあるので

これからは、余裕を持ってもう1本前の便を利用しようと

思います。

 

11,12th フライト結果

獲得マイル:3074マイル

獲得プレミアムポイント:5720ポイント

累積プレミアムポイント:32234ポイント

達成率:64.46%

 

これでブロンズランク達成です。

SFC修行6月はお休み・・・

この休みが後ほど大変なことになります。