カネゴン日記 (マイル修行編)

カネゴンがANA上級会員をめざすブログです。

台風の影響を考えると・・・

お疲れ様です。

 

記事のUPが間に合ってなくてごめんなさい。

 

5月26日のフライトから6月はチケットが取れず

お休み。

 

7月に入るといままで購入可能だったプレミアム旅割28が

ほとんど満席に・・・

困った・・・・

困る男性のイラスト

 

 

 

これだと、いままでの

金曜の夜+土曜日で2往復(4フライト)が

厳しい状態。

 

 

 

カネゴン考えました!!

それは・・・・・

 

株主優待券を利用した

《プレミアム株主優待割引!!》

 

 

しかも株主優待券は楽天ポイントでGETできる!!

 

しかも、プレミアム株主優待割引で予約した座席は変更可能

このことが後々重要になってきます。

 

 

プレミアム株主優待割引にて、13~16thのフライトの予定を

7月20、21日で予定していました。

 

 

しかし、7月20日台風10号が発生。

4フライト中、2フライトがキャンセルになり、那覇空港も一時閉鎖。

駄々をこねる人のイラスト(男性)

駄々をこねても、天候には勝てません。

キャンセルされた、2フライトは自動的に振り替え可能ですが

こちらがキャンセルした残りの2フライトは、プレミアム旅割28で

予約をとった場合は、振り替えNGでした。

でも今回は株主優待券でとったチケットですので

こちらも振り替えOKでした。

 

一度返金という形もできましたが、面倒なのでオープンチケットと

いう形にして貰いました。

 

 

7月~9月ぐらいまでの台風シーズンは、少し高くても

株主優待を使った方がいいかもしれません。