カネゴン日記 (マイル修行編)

カネゴンがANA上級会員をめざすブログです。

13thフライト 大阪の夜~

7月27日(金曜日)

この日は本当は朝から飛ぶ予定でしたが、

会社で仕事があったので・・・・

 

午前中はお仕事でございます。

 

今日の行き先は大阪でございます。

大阪といえば、伊丹空港 or 関空

 

 

東京勤務の私としては、大阪の地理がわからないので

アクセスの良い伊丹空港を選択しました。

 

 

まあ、便数も多いしね!!

 

 

本音をいうと、新しい関空もいきたかったけど

それは次の機会にしよう!!

 

 

お昼の食べずに地下鉄にのってJR神田駅で

JRに乗り換えです。

 

f:id:ayarot0712:20180918233925j:plain

神田から浜松町までは、山手線と京浜東北線が並走しているので

どっちに乗ってもOKです。

f:id:ayarot0712:20180918234302j:plain

今日も1泊2日なのに看板はパンパンです。

カバンが拡張できるチャックを発見!!

チャックを広げると、格納率150%UP!!

この2年ぐらいは何だったんだ!!

f:id:ayarot0712:20180918235134p:plain

f:id:ayarot0712:20180918235300j:plain

 

明るいうちに羽田空港にいくのは久々です!!

f:id:ayarot0712:20180918235345j:plain

浜松町でモノレールに乗り換えです。

f:id:ayarot0712:20180918235444j:plain

昼間のルートはかなり空いてましたね。

f:id:ayarot0712:20180918235607j:plain

お昼時なのでうどん屋さんは行列でした。

 

大阪(伊丹空港)まではエコノミーなので

初めて機械で発見してみました(汗)

f:id:ayarot0712:20180918235700j:plain

意外とスンナリできましたよ!!

今回はラウンジは無しです。

f:id:ayarot0712:20180918235901j:plain

お昼はまい泉カツサンドと缶コーヒーです。

f:id:ayarot0712:20180918235959j:plain

10分おくれ・・・・

16時に心斎橋で待ち合わせ・・・大丈夫か?

f:id:ayarot0712:20180919000223j:plain

今回の相棒です!!

767-300です。

f:id:ayarot0712:20180919000331j:plain

エコノミー狭いでございます!!

f:id:ayarot0712:20180919000404j:plain

普段、プレミアムクラスばかりだったので

ある意味新鮮です。

大阪までは1時間のフライト!

オニオンスープをいただいたら、すぐに着陸態勢です・・・・

f:id:ayarot0712:20180919000609j:plain

f:id:ayarot0712:20180919000637j:plain

伊丹空港に到着です。

 

でもこの時少々慌ててます。

なぜなら、待ち合わせ時間にこの時点でぎりぎりでした。

f:id:ayarot0712:20180919000844j:plain

この辺は小走りで・・・

f:id:ayarot0712:20180919000943j:plain

モノレールに駅に向かいました。

f:id:ayarot0712:20180919001023j:plain

一駅?!高いかも・・・

f:id:ayarot0712:20180919001114j:plain

阪急電車に乗り換えです。

f:id:ayarot0712:20180919001232j:plain

そして地下鉄に乗り換えです!!

御堂筋線だったかな?

待ち合わせには20分遅れ・・・・

ごめんなさい!!

 

しっかりサービスさせていたきました。

 

その後は大阪名物で懇親会へ

f:id:ayarot0712:20180919001618j:plain

おいしくいただきました。

f:id:ayarot0712:20180919001728j:plain

 お好み焼きやらねぎ焼きやら・・・

おいしかったです!!

 

しっかり大阪の夜を満喫しました!!

 

ほろ酔いで伊丹空港近くのホテルまでタクシーでもどりました。

f:id:ayarot0712:20180919002121j:plain

はい東横インでございます。

部屋はこんな感じ・・・

f:id:ayarot0712:20180919002209j:plain

 

13thフライト結果

獲得マイル:304マイル

獲得プレミアムポイント:820ポイント

累積プレミアムポイント:33054ポイント

達成率:66.11%