カネゴン日記 (マイル修行編)

カネゴンがANA上級会員をめざすブログです。

2ndフライト 福岡→羽田 プレミアムクラス

こんにちはカネゴンです。

 

 

先輩方のすばらしいブログに圧倒され、

更新がすっかり滞っておりました。

 

 

このブログを書く目的は、ライバルに勝つのではなく

普通のサラリーマンが、SFC修行を始めるときに

少しでも役にたてばいいと思っているので、

周りに流されず、頑張って書いていきたいと思います。

 

 

2018年3月11日(日曜)に博多で趣味のセミナーがあり、

懇親会に行きたかったのですが、翌日会社があったので

泣く泣くのトンボ帰り。

 

博多のセミナー会場を17時過ぎに後にしました。

 

帰路のフライトはANA270便 19:45出発だったので

若干の余裕がありました。

 

 

少しでも、博多の街に爪あとを残そうと思い、

先日に調べていた博多ラーメン屋に突撃しました!

 

f:id:ayarot0712:20180326193455j:plain

f:id:ayarot0712:20180326193331j:plain

グーグル先生が、教えてくれた博多ラーメン屋さん。

夕食には少し早い時間だったので、店内にはカネゴン以外

お客さんが1人しかいませんでした!

 

麺:固め 脂:普通で頼みました!

 

機内食もあるので、軽めに替え玉が1回。

おいしかったけど・・・・凄くおいしいかというと微妙かな?

まあまあ、合格点。

 

 

次回は中州の屋台で食べたいと思いましたよ。

食後は、博多駅周辺を少々散策しました。

 

 

博多の街はタバコの吸殻とかが少し目立って

新宿歌舞伎町??って感じでしたかね。

f:id:ayarot0712:20180326194050j:plain

地下鉄に乗って18時30分ごろには空港に到着。

博多駅から福岡空港は地下鉄で2駅なので便利ですね!

 

福岡空港では早々にラウンジにいきました!

f:id:ayarot0712:20180326194234j:plain

f:id:ayarot0712:20180326194258j:plain

f:id:ayarot0712:20180326194354j:plain

羽田とくらべるとこじんまりとした

感じでしたが、人が少なくPC専用の机で

ビールを飲みながら、メルマガ&SNS(別のやつです!!)を更新

f:id:ayarot0712:20180326194553j:plain

懇親会(飲み会)に行けない悔しさから

2杯目はハイボールにしてみました(汗)

f:id:ayarot0712:20180326194648j:plain

福岡空港ANAラウンジも食べるものは

おかきのみ・・・

国際線とは違うんですね~

気がつくと、搭乗時間・・・・

ラウンジから搭乗口60までかなり

距離があったのと、ハイボールのあとにビールをもう一杯飲んだので

搭乗前に、トイレに行きたくなりました!

中年男は、頻尿なんです・・・

f:id:ayarot0712:20180326195009j:plain

結構ギリギリに搭乗。

エコノミーのお客さんも続々搭乗してましたよ~

 

帰りは1K窓際の席でした。

写真とり忘れた!

 

帰りの機内食も美味でした!

f:id:ayarot0712:20180326195143j:plain

お品書き

f:id:ayarot0712:20180326195211j:plain

大好きなスパークリングワインとともに・・・・

f:id:ayarot0712:20180326195323j:plain

ラウンジでお酒は結構いただいたので、

食後は、コーヒー&チョコ!

 

お隣の女子(40代??)

ビール→日本酒→焼酎とすばらしいペースでしたね!

プレミアムクラスの方は、機内で仕事をしている人も

かなり居ましたね。

 

中には、機内食を断って仕事していた人も・・・・

ちょっとビックリです。

 

定刻より5分早い、21:20ごろに羽田到着。

 

帰りは空港バスで帰ろうと決めてました!

乗り継ぎよく、10分後のバスのチケットが獲れました

これを逃すと30分以上待たないといけないのでラッキーでした!

 

でも・・・今回プレミアムクラスに慣れてしまったので

バスの座席が・・・・

f:id:ayarot0712:20180326195854j:plain

せまい・・・・

 

しかも、ANAは第二ターミナル、ここから第一ターミナルを

廻ってって乗客を乗せます。

席は満席でしたね!

 

 

日曜日の夜でしたので、渋滞もなく、羽田空港から最寄駅まで

すんなり行けました!

 

記念すべき羽田→福岡→羽田はこれにて終了です。

 

<進捗>

プレミアムポイント 1817

合計:3634PP 

達成率:7.268%

 

 

次回のフライト予定は3月30日~31日 羽田⇔那覇の予定です!