カネゴン日記 (マイル修行編)

カネゴンがANA上級会員をめざすブログです。

14thフライト 早朝東京へ

更新ずっとしてなくてごめんなさい。 結果から申し上げると無事SFC修行 解脱できました!! ここから、当時の写真と記憶を振り絞って 達成までの記事を書きたいと思います。 13thフライトで滞在した大阪のホテル。 送迎のバスがありがたい。 車で3分・・・ …

13thフライト 大阪の夜~

7月27日(金曜日) この日は本当は朝から飛ぶ予定でしたが、 会社で仕事があったので・・・・ 午前中はお仕事でございます。 今日の行き先は大阪でございます。 大阪といえば、伊丹空港 or 関空? 東京勤務の私としては、大阪の地理がわからないので アクセ…

台風の影響を考えると・・・

お疲れ様です。 記事のUPが間に合ってなくてごめんなさい。 5月26日のフライトから6月はチケットが取れず お休み。 7月に入るといままで購入可能だったプレミアム旅割28が ほとんど満席に・・・ 困った・・・・ これだと、いままでの 金曜の夜+土曜日で2往…

ブロンズカードがやってきた。

12thフライトの翌日 会員サイトではプレミアムポイントが30000を超えたので、 早々にブロンズ会員に変更されてました。 ブロンズ会員の特典につきましては 「ブロンズサービス」 メンバーの特典 | プレミアムメンバーサービス | ANAマイレージクラブ こち…

11、12thフライト(羽田空港⇔那覇空港)

5月26日(土曜日) 前日の羽田空港→那覇空港の9thフライト そして、那覇空港→羽田空港の10thフライトの続きでございます。 読んでいる方はつまらないかもしれませんか・・・ 11thフライトも羽田空港→那覇空空港でございます。 登場便名はANA477 15:45…

9,10 thフライト(羽田空港⇔那覇空港)

5月25日(金曜日) 今回も羽田空港⇔那覇空港を2往復でございます。 会社を早々に上がって、最寄駅から地下鉄に乗り込みます。 地下鉄銀座線で一駅でJRに乗り換えです。 ここから、浜松町までいってモノレールに乗り換えです。 このルートが会社からは楽チン…

7,8thフライト(羽田空港⇔那覇空港)ANA475、476

5月12日(土曜日) 6thフライトのANA460にて 10:20にて羽田空港に到着しました。 朝日が眩しいです!! 次のフライトが14:35なので、4時間ぐらい空いてます。 ちょっと、空港をブラブラしてました。 1時間ぐらいブラブラしてました…

6thフライト(那覇空港→羽田空港)ANA(NH0460) 

5月12日(土曜日) 沖縄の熱い夜を過ごして ホテル滞在1.5時間程度・・・ 前回、今回とホテルとる意味があるのか? 疑問ですが、シャワーをあびて着替えられるので 良しとしましょう! AM6:00前にチェックアウト ホテルの朝食がAM6:00スタートだったので …

5thフライト(羽田空港ー那覇空港)ANA479便

5月11日(金曜日) 会社を18時30分に退社してから、地下鉄で新橋、JRで浜松町、 モノレールで羽田空港まで行きました。 なぜか、会社の最寄駅から羽田空港のラウンジまで 写真を撮ったのですが、ボケボケでした(汗) 一番マシな写真がこれ・・・ビールかよ…

4thフライト那覇空港~羽田空港

ホテルをチェックアウトして 最寄の駅に向かいます。 ゆいレールというモノレールです。 ホテルから歩いて5分ぐらいかな? バーコード読み取りなのね・・・ ちょっと戸惑いました。 面白い!! 空港まで十数分・・・・ 空港の駅につきました。 折角なので・…

2018年3月30日羽田~那覇 (3rdフライト)

こんにちはカネゴンです。 前回の修行から、約2週間。 今回はOKINAWAです。 金曜日の18時に早々と仕事を切り上げて 山手線に乗って浜松町にでました。 モノレール乗るの久しぶり・・・・ モノレールの車窓から月がきれいでした。 今日もいいフライトになりそ…

2ndフライト 福岡→羽田 プレミアムクラス

こんにちはカネゴンです。 先輩方のすばらしいブログに圧倒され、 更新がすっかり滞っておりました。 このブログを書く目的は、ライバルに勝つのではなく 普通のサラリーマンが、SFC修行を始めるときに 少しでも役にたてばいいと思っているので、 周りに流さ…

記念すべきファーストフライト(ANA249)羽田→福岡

こんにちはカネゴンです。 記念すべきマイル修行のファーストフライトは福岡へ行きました。 福岡へは、約20年ぶりぐらいですかね・・・ そして、国内線の飛行機は10年ぶりぐらいの浦島太郎状態です。 諸先輩方のマイル修行のブログを参考にさせてもらいまし…

よろしくお願いします!

こんばんは! カネゴンと申します。 都内勤務のサラリーマンです。 このブログで書きたい内容は航空会社の上級会員を目指す過程を書いていきたいと思います。なぜ、そう思ったかというと、 クレジットカードなどでコツコツとポイントを貯めて マイル変更して…